単位

足りてた。こんなに足りてるなら躍起に取らなくて良かったじゃん。
あ、でも知識になると吸収する機会があるなら、と貧乏性になる。
貪欲になるべきか。



++++++++++++++++

悩みに個人的なもの以外ないのに
(個人的でないものは問題という)
悩んでいるから今日は人に対して
多少手を抜いてもいいだろうと
勝手に思う。
人はそれを理解してくれるだろうと
伝えてもいないのに、伝わってるわけがないのに勝手に思い込む。

個人的に悩み、個人的にカリカリし
無意味に他人を不安にさせる。
「私、何か悪いことしたかしら。」


悩んだところで相手の悩みなんか分かるはずがないのに。

                        1. +

人と話さないと鬱々としてしまい、mixiに書き込むにも
知っている人が多すぎて何もかけない。
あれじゃあ日記自体の意味は特にあるまい。
押しつけがましくない報告書みたいなものだ。
虚無だけが先に見えてしまう。

++++++++++

物理と英語をいつやろうかと悩んでいるが、
早々に手をつけないとまた先送りになってしまう。
少なくとも物理は春休み中におわさなければならないし
四年前期のうちに英語はやってしまわねばなるまい。