春休み


休みらしく一週間ぐらいオフでした。
鎌倉にも行ってきました。お豆腐美味しかった。
麩饅頭を買い損ねたのが唯一の心残り。
お漬物も美味しかったです。
鶴岡八幡宮でリスに会えました。手にちょっとだけ乗ってくれました。
愛し!何て愛くるしいんだ!!
と一人で騒いでいたらK氏に大丈夫かこいつ、目線。
江ノ島にも行ったのですが、猫がたくさん居て触っても逃げないので
私は一人猫にわしゃわしゃ触りました。
いつか動物王国になりそうな私の部屋。


シーズンオフの江ノ島は頭悪いんじゃないかってくらい
値段ふっかけてくるわ寂れているわで
自力で階段登ってのんびり景色を見た方が面白かったです。
何だかこう、お金稼がなきゃっていう精神は
東京に住んでて吉祥寺や高円寺、西荻窪の洗礼を受けた私にとって
浅ましいものに見えるわけで。
勿論彼らには必要なわけで。でも私には要らないの。
そういえば北海道の朝市も痛々しかった。


私、とってもドライブ好きなのです。
K氏が車を出してくれたので一日中ご機嫌でした。
途中、甘味どころに行くためにものすごーく狭い道を
通るときはどうなるかと思ったけど。
待ち合わせしてのっていきなり四車線横断して
高速で道間違えたときもどうなるかと思ったけど。


とーーーーーーーーーーってもよかったです。
「甘味 雲母」
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0206_06.htm


そろそろオフも終わるから、前向きに予習しなきゃ。
自戒の意味もこめて。