盲目


異性に囲まれると不思議なほどに人は同性が見えなくなる。
一度経験しないと自分がどれだけ盲目かわからない。

それが悪いこと、なのかといわれれば仕方のないことと言えるけれど
美しくは、ないね。


人間は幸せなときに幸せを節約してまで気を使おうとは考えないらしい。
だから少ししてから気づく。
だから幸せなときは長く続かないのかもしれない。
うまく等分されている。


幸せを節約したからといって長く続かない。
小出しにする幸せは貧相になってしまうからだ。


自分が常に幸せである環境は存在しない。
いくつかの居場所を用意するならそれでもいいだろう。
小さな部屋で眠っているだけでは何も残らない。