ダイエット


昨日、ひもたが来て可愛がってくれた。・・・のはいいんだけれど、またダイエットの必要性を身に染みてしまった。
お姫様抱っこほど怖い担がれ方(?)はないと思う。あの不安定な感じ!落ちそうな感じ!嫌いなので、やろうとした奴に断固拒否!
そしたら、(全く悪気はなく、失礼でもない言い方で)「体重が軽くなったらもっといろいろしてあげる」的なことを言われた。う〜ん、そうだよねぇ、と思いつつ。いろいろやらなくても私は構わないけど(笑)、男の子だったら色々したいよねぇ。


平安時代にはぽっちゃりしている方がもてたとか言うけれど、あの風潮はもう来ないと思う。痩せている方が曲線が美しいとか、服を色々楽しめるとか、健康にいいとか色々あるけれど、男からする一番直接的な理由ってセックスのときに痩せている方が腰の動きが艶かしいことと、色々無茶できるからじゃないかと思う。「おにくがある方が柔らかいけどねぇ〜」とは言うけれど、皮下脂肪と縁が切れない女の子は痩せても多分柔らかいぞ。('A`)


ということでまた始めましょうダイエット。日記につけます。ふぅ。
今体重を量ったところ63kg!うげ、停滞してから変化なかったのに一キロ増えてる!!
目標は5㌔マイナス。

今日は11日だから、1週間で一キロペースで行きましょう。前回と一緒。(前回は68→62)夜出来るだけ走ることに加えて食事を気にしなくちゃいけない。お酒は飲まないし、飲み会も今はあまりないので、環境としては良い。上手くいけば落ちる。

今日食べたのは
朝:ごはん、味噌汁、卵焼き、つけもの
昼:焼き鳥3ヶ、たこやき
夜:ナスのトマトソーススパ、珈琲
間食:チョコレート5粒

げ〜野菜食べてないじゃん。これから走って野菜ジュース買って来ます。
間食を止める事、野菜を食べること、炭水化物を控えること。これで行きましょう。
大敵は昼ごはんとマック。(マックは塾仲間とよく行く)昼ごはんは生協だから、どんぶりの類が多くなる。かといっておにぎりとかにして炭水化物が少ないものにすると美味しくない・・・。(流石生協)学食で食べるとそれなりに美味しく食べられるけど、う〜ん、混む。・・・。困った。
出来るだけまめに学食にして、普段は何とかスープやおにぎりで切り抜けよう。マックは珈琲だけにするか。がんばろ。


彼にも手伝ってもらおう。
私の減った体重が戻る大きな要因は「ストレス」による過食。ストレスがかかっているときにどうにか助けてもらおう。もし仕事とダイエット、どちらかを取らなければならないとしたら当然仕事だから。避けることは出来ないから。

さ、走ってこよう。