Mo・Cafe


近所にモ・カフェという名前のカフェがある。大学に行く途中、ちょっと横道にずれるとある。普段、開いてる時間帯に通らなくて入れなかったのだけど、やっと今日入れました!カフェめぐりが趣味。レアなカフェ大好き〜。
入ってみると、店主の女の人が一人で他誰も居ず、FMが流れている至って普通の喫茶店と言った感じ。ナスのパスタは1000円くらいでオリーブオイルがちゃんと溶けている美味しめのパスタでした。珈琲も在りそうな美味しさ。バランスはいいな。雰囲気がいい。
居つきたくなる感じの喫茶店でした。喫茶店(≠カフェ)でパスタがおいしかったの初めて。


散歩の達人を読みふけって、ああいいな〜と思った。これから買おう。中央線マニアックスとか千住の特集とか読んで、ミートソースパスタとか古本屋とかに思いを馳せながら珈琲を飲む。のんびりした時間が至福です。