Dream seen with sleeping

http://blog.livedoor.jp/architects04/archives/50202119.html
意識化のものが出てくるのか無意識の作用なのか。最近どちらでも聞かれます。どっち?
先日も書きましたがまともな夢(この定義もあやふやか?)を最近見ません。疲れているのかな病んでいるのかな。
さっき眠りの中で見ていた世界が夢なのか、今見ている世界が夢なのか、たまに逆転します。起きてもつねっても痛くてもそんなときは無駄。
精神的に不安定なときに一番効くのは誰かと触れ合うこと。飲みに行くでもよし、一緒に寝るでもよし、話すでもよし。自分の世界と他人の世界がリンクすると自分勝手に構築している世界出ないことをやっと思い出す。

正直全てが無に帰してしまっても特に困りはしないと思うんだけどね。